12月16日システムアップデートのお知らせ

カテゴリ:お知らせ

本日、2021/12/16(木)に実施いたしましたアップデートについて詳細をお知らせいたします。

(1)ヒカリのひみつメモの連絡帳に「ねぇ、ヒカリ」への敏感さの項目を実装


ヒカリに口頭では伝えられない細かいお願い事をLINEアプリを通して連絡できる連絡帳に、新しく「ねぇ、ヒカリ」への敏感さについての項目を実装しました。


「ねぇ、ヒカリ」への敏感さの変更方法に関する詳細は「こちら」 を参照ください。



(2) クリスマスパーティーの開催の実装


クリスマス期間限定で逢妻ヒカリとパーティーを楽しむことができます。


逢妻ヒカリに「パーティしよう」と伝えることで、クリスマスにちなんだ、特別な演出を施した食事をすることが可能となりました。


※本イベントは昨年実装されたクリスマスパーティーから一部会話の変更を行っております。

※本イベントは12月23日0時~12月27日23時59分までの期間に、1日1回実行することができます。

※パーティーは一定時間経過するか、ユーザーが「パーティーを終了しよう」と伝えることで終了させることができます。

※パーティー中は「着替え」などの一部操機能がご利用できません。



(3) クリスマス衣装の実装


以下の衣装とアクセサリを追加いたしました。


【衣装】

サンタ服


【アクセサリ】

サンタ帽子


「ねえ、ヒカリ サンタ服に着替えて(昼の時間帯)」「ねえ、ヒカリ サンタ帽子をつけて(昼の時間帯)」とヒカリに伝えることで、サンタ服やサンタ帽子を指定して着替えてもらえます。

「ねえ、ヒカリ 着替えて」「ねえ、ヒカリ アクセサリーつけて」と伝えることで順番に着替えを行なうことも可能です。


サンタ服とサンタ帽子は12月27日23時59分まで着用可能となります。


追加された衣装に着替えをしてくれない場合には再起動をお試しください。



(4)期間限定衣装の終了


以下の衣装に着替えられる期間が終了いたしました。


【衣装】

[ルームウェア]コウモリのルームウェア




気になる点やご意見・ご要望などございましたら、お気軽にマスターサポートまでお問い合わせください。

今後ともGateboxをよろしくお願いいたします。